宇部マニアックス
好奇心満載の野ウサギが野山を駆けめぐる…

宇部マニアックス
カテゴリ
更新履歴

(完全な更新履歴は こちら

お知らせ
「日々のつぶやき」をお楽しみ下さい!
市外など遠方からご覧になっていらっしゃる方には現地まで観に行くのは困難かも知れませんが、常盤通りの街路灯に「思わず笑ってしまう日々のつぶやき」の書かれたフラッグが取り付けられました。

これは2年に一度開催されるビエンナーレに合わせて行われているアートフェスタの一環で、敷居が高いと思われている芸術を広いアートと捉えるための一般参加型イベントです。[1]フラッグ掲示自体は一昨年も行われ、今回は「笑いの種」をテーマに14文字以内の言葉が募集されていました。

常盤通りの街路灯は62箇所あり、笑いの種の応募締め切りまでに県内外から105作品が寄せられています。当サイトでは市内のイベントにはしばしば顔出しするし、笑いの多い暮らしを推進したいスタンスなのでかなり知恵を絞った作品を応募していました。提出した2作品とも予選に残り、既にフラッグへ印刷され街路灯に掲示されています。

常盤通りに面した市役所や金融機関に投票所が設けられていて、お気に入りのフラッグを一人2作品まで投票できます。写真は宇部市役所の東側出入口に置かれた投票用紙と箱です。


常盤通りに掲示された62枚のフラッグすべてを実地に眺めて投票するのは大変なので、投票所には62のつぶやきが印刷された投票用紙が置かれています。市役所などお越しの際はぜひとも投票して下さいね。62種ある中でどれが私の作品かはもちろん明かしませんが、私の思考回路と性癖から推察可能かも。投票数により最優秀賞1種、優秀賞5種が選ばれ賞品が贈られるそうです。私の笑いのレベルが一般向けかどうか知る機会にもなるので結果がかなり楽しみです。

(完全なお知らせ履歴は こちら

総合アクセス数  本日:本日のアクセス数  昨日:昨日のアクセス数

サイト内検索はこちら 試験運用につき動作不安定です


コンセプト / プロフィール / 運用ポリシー / 用語集 / FAQ / 守って頂きたいこと / リンク集 / お問い合わせ